“ズームの常識”が変わる? 新LUMIXの「超解像技術」を徹底検証!

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100303/1031148/
うーん、正直「超解像技術」ってかかれたらすげぇって思うけど、ジャギーとか見ると
「シャープネス」っていった方がよさそうなレベルだなぁというのが正直な感想。
撮った後で自分で写真加工出来る人にはあんまり必要ない機能っぽいけど、逆にそういうのを
しない人には便利な機能かも。
でもただでさえ小さいセンサを更に高画素にしたせいで通常でもノイジーかつ夜撮影が厳しそう。
薄型高倍率は他社でも色々出てきているし、超解像技術だけでは売りがちょっと弱い。

・ハードスペックが高い。1cmマクロ→リコー
・高速撮影→カシオ
・高感度+フルHD録画→ソニー
・絵作り→キャノン

と言う風に、独自性が強くなってきたコンデジ市場において、一歩先を行く機能が何か欲しいですね。