久々の大作RPG


今日ぶっ続けて10時間くらいやってましたが、意外と疲れもなく何とかなるもんですね。
まだ若い証拠かなw
アルトネリコ3、寝落ちしたこともあってプレイ時間の割りにあんまり進んでませんが、
とりあえずファーストインプレッションを少々。
・音楽は相変わらず良い感じ。ケルト風なのが好きな人はジャストミートかも。
・3Dのキャラの動きが何だか変。歩いているというより滑っているように感じる。
・ジャンプも変。どんだけ滞空時間長いんだ…みたいな。
・でも上2つの動作は慣れてくる。最初は違和感ありまくりだったのに今では気にならない
・詩魔法は脱ぐほど強くなる。
・通常攻撃50位しか食らわない敵でも詩だと平気で20万とか食らったりする。
・コスモスフィアは相変わらずカオス。
主人公がFate/stay night衛宮士郎(アーチャー)にしか見えない。

↑アーチャーさん

↑アオトさん(AT3主人公)
しかも声優まで一緒。エミヤさんとは性格まで一緒。
そのうちアンリミテッドブレイドワークス使うんじゃないかと期待したり。


あと、今トロステでアルトネリコ3の紹介もやってます。

アオトロってw