シャープ、「誠意と創意」の歴史を辿る

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_special/20100114_341970.html
ぼーっと読んでいたら、意外と面白かったので紹介。
シャープといえば早川式繰り出し鉛筆のシャープペンシルから来ている、というのは知ってましたが、
それ以外にも色んな製品を出していたんですね。
ベルトコンベアなんかも自作したりしてたらしい。すごい行動力だ。
気になったのはシャープのロゴ。カタカナの古くさいロゴは結構昔から有ったみたいだけど、
今の赤いSHARPのロゴはまだ出てきてないですね。
冷蔵庫についてたロゴも違うデザインだし。

このデザイン、逆に今出したら人気でそうな先進的なデザインだなぁ
「他社にまねされる製品を作れ」とありますが、最近はあまりオリジナリティにあふれる製品が出てない気もします。
Zaurusみたいな、他社に無い所を上手く突くような面白い製品をもっと出して欲しいものです。