単三乾電池を買うなら?

(情報元:蹴茶さま)
http://www.kansai-event.com/kinomayoi/battery/alkaline.html
予想外の結果でとてもびっくりしました。
結論から言えば
・電池を買うならFDK(富士通の電池部門)のOEMの製品が良い
パナソニックの電池は値段から言えばダメダメ
・コストパフォーマンス的にはショップQQの104円の物が最強
という事でしょうか。ちょっと値段が高くてもパナソニックだし…という
パナソニック最強神話はいつの間にか崩れていましたとさ、というお話。
最近になってeneloopを使い始めるようになりましたが、色んなところで言われているとおり
電池の持ちが他の充電池に比べ良いような気がします。
電圧下降がしにくいのが原因だと思っていましたが、上記のサイトのeneloopの実験結果を
見る限り、予想通り電圧降下が遅いので容量以上に電池が持つという結果でした。
同じニッケル水素でも結構違うんですねぇ