バケツでプリン を試してみた

プレゼントということでバケツでプリンをもらいました。
どう考えても一人で食べられる量では無いっぽいのでみんなで食べることにしました。

これがプリン。ギガプティング。ちびプリン20人分らしい。

卵とかは必要じゃなく、粉を熱湯で溶かして冷蔵庫で保存するだけと簡単仕様。
でも粉が何だか「ねるねるねるね」っぽいんだよなぁ。
因みにカラメルも粉で溶きます。

カラメルの方が重いので、プリンの液を入れた上からぶっかけます。

冷蔵庫で8時間ほど寝かせて完成〜

ぷっちんして、プリン代表のプッチンプリンと並べて記念撮影。
ギガプリンの大きさが引き立ちますね〜


予想通り味は微妙な感じ。プッチンプリンの方が美味しい。でもネタとしてはアリ。
激マズって訳じゃないし、まあプリンです。
でも、5人で食べるには余りにも量が多い。更に味がずっと一緒で飽きる。
というわけで、ワイン(ボジョレーさん)と一緒に買ってきた生ハムを用意し、
プリンに巻いてみた。

生ハムプリン。


味は想像にお任せすると言うことで。ヒントは「不味い」です♪


その後調子に乗って色々試してみることにしました。

でも、残念ながら普通に食べるのが一番美味しいです。
バケツでプリンを試してみたい人はいかがでしょう?

ギガプリンNEW