backup失敗

やっちまいました。
サーバーのHDDを変えて、バックアップをどうしようかと思っていましたが、RAID1だと常に2台のHDDが動いて無駄だし、リアルタイムでのバックアップは要らないだろうという事で、結局夜中にSyncToyを使ってバックアップを取る事にしたのですが、バックアップの設定を間違えて、夜にバックアップを起動させて、朝みて見たら…


すっからかんOrz


どうやらHDDの選択を間違えたみたいで、きれいさっぱりデータが消えてました。どうやら何もないほうのHDDにシンクロしたみたい。
こんな事もあろうかと、バックアップをする時は予備の予備を用意してからやるんですが、今日ほど予備の予備を作ってて良かったと思った事は有りませんね。


皆さんもバックアップを取る時はくれぐれも注意して取りましょう。バックアップのつもりが何も残らないことになりかねませんよ(そんな馬鹿は私くらいでしょうけど