Blu-rayディスクも安くなってきましたね


TDKの録画用BD-Rディスクですが、20枚で4980円、1枚当たり249円と
かなり安くなりました。生産国が日本だったりUAEだったりするみたいですが、
まだ激安メディアが出ていないだけあって品質は維持されているみたいですね。
またVictorのBD-Rも10枚2470円、1枚当たり247円と安くなっています。

こちらは日本製を謳っているみたいなので、ケース、値段、品質共に
ベストバイな製品ですね。
4倍速になると少し高くなってしまいますが、レコーダーでの使用だと2倍速でも
十分なので安い方が良いと思います。
DVD-Rが現在太陽誘電製で50枚1600〜1700円、一枚当たり35円前後なので
1GB当たりの単価だとまだ少し高いですが、枚数が少ない分省スペースになるので、
そろそろブルーレイドライブを購入してDVD-Rからの移行をしたいなぁと思っています。

TDK 録画用ブルーレイディスク 25GB BD-R(1回録画用) 4X ホワイトワイドプリンタブル

Victor 映像用ブルーレイディスク 1回録画用 CPRM対応 130分 25GB 2倍速 ホワイトプリンタブル 10枚 日本製