jimdoというサービス

http://jp.jimdo.com/
CyberBuzzからの紹介ということで見てみました。
無料で簡単にホームページが作成出来るサービスみたいですが、現在デザインコンテストが開かれているみたいです。
折角なので私も投票してきました。投票したのは

「せかいのすが」(No.032)
http://suga.jimdo.com/

他のサイトと比較して、アールを持たせた各フレームと、ニュースを書く所の前にあるアイコンが非常に
判りやすかったので投票しました。どことなくApple臭がしますが。フォントとか、デザインの雰囲気とか。
なんだかよく分からないホームページの内容も良いですw


Jimdoデザインコンテスト投票はこちら

このjimdoというサービスは、コンテストに投票するだけでなく、実際やってみても結構簡単で面白かったです。
今はブログのサービスが主流ですが、自分でカスタマイズするのは難しかったりするので、
こういうサービスでデザインを考えるのも良いかもしれませんね。