Panasonic 電動歯ブラシ Doltz EW1045P

最近いろんな物を買っているので、そのうちの一つを紹介〜
今回は電動歯ブラシのご紹介です。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=EW1045P
Panasonic音波歯ブラシDoltz(ドルツ)のまぁまぁ高価なモデルEW1045Pです。

中身はこんな感じ。

本体自体は完全防水で、電磁誘導による無接点充電方式。

かれこれ購入してから2週間ほど経過していますが、良いところ悪いところを2,3紹介すると…

  • 大きさは大きくもなく小さくもなく良い感じ。
  • 音波歯ブラシということで、普通の電動歯ブラシよりも動きが細かいです。最初はちょっとくすぐったいかな
  • イオンの効果は。本体に「イオンパネル」というパネルがあり、これを触りながら使うことでイオンが出るらしい。
  • 軽く磨くだけでも普通に手で磨くのと比べて歯がツルツルに感じます。
  • 歯間はこいつだけでは無理っぽいです。
  • 2分が最適な時間らしく、30秒ごとに一時停止、2分毎に停止するのですが、逆に鬱陶しいです。ちょっとでも歯並びが悪かったら絶対2分で終わりません
  • 本体は弱、強、マッサージが有りますが、強以外はあんまり使う機会は無さそう
  • 替えのブラシはイオン対応のためか結構高め。手で磨くよりもブラシの劣化は少なそうだけど。
  • ぼーっと手を固定するだけで磨けるので歯磨きが面倒な人でも安心w
  • 音は振動の割に小さめ。少なくとも家にある普通の電動歯ブラシ(2000円位)よりは静音です。

良いのか、悪いのかと言われれば、もちろん良い!です。
まだ使用期間が短いので、電動による効果は分かりませんが、歯磨きが面倒じゃ無くなったのが良いですね。
このテの電動歯ブラシとしては中堅位の価格帯になりますが、結構しっかりとした高級感の
ある作りで、初電動歯ブラシの人にも安心してオススメ出来る商品です。

音波振動ハブラシ ドルツ イオン EW1045P