東芝、ネットブック「NB100」の実勢価格が59,800円に値下がり

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1104/toshiba.htm
先日日本橋に行ったときにこの機種をちょっと触ってきました。
印象に残った所としては…

・液晶はacerのAspireONEに近い感じ。輝度は十分、上下の視野角が狭く左右は並。写り込みアリ
・キーボードも他の機種との大きな違いは無し。印刷部が剥げやすそうなのがマイナス
・天板はツルツルで指紋が気になる。TOSHIBAロゴでかすぎ
・スクラッチパッドの精度はまあまあだけど左右のクリックが固い
・色合い的には法人向けチックだが全体的にチープさが漂う感じ

USB給電や独自の液晶などを搭載したNECネットブックと比較すると、
TOSHIBAネットブックは日本独自の所が少なく、他のネットブックとの違いが
殆ど無かったのが急激な値下がりの原因じゃないかと思います。
因みに難波のツクモでは3台限りで49800円でしたが
普通に売れ残っていました。ツクモのせいかなw