今日の出来事

今日は大学が休みであるにもかかわらず研究室へ。
高校生が来ると言う事だったので研究室紹介をすることになりました。
その後大学祭に特攻。

友人の入る部活がやっている焼きそばを買いに(タダ券だけど)行ったのですが、
途中で面白い話を聞きました。

昨日の雰囲気はやばかった

と。

調べてみると昨日は「恋するアイドルライブ」なるものをやっていたらしく、
ファンの人が殺到して異様な光景だったとか。
モヒカンとかスーツ姿のサラリーマンとか、どう考えても場違いな人達が
パキっと折ったら光る棒持ってオタ芸やら声援やらで暴走していたらしい。
でも…
http://ginnansai.jp/event/idol.html
全部知らないw
更に、学園祭の端っこの方に「大阪のマスコットキャラクターを考えよう」と書かれた
ボードを発見。

子供が楽しそうに書いていたのでよく見てみると、
たこ焼きは良いとして、アンパンマンスヌーピーカイジなどどう見ても版権的にやばそうな
絵がたくさん描かれていました。
ってか、モチーフ「食べ物編」と言うところで

誰だよ嫁書いてるやつ!!
まあ、例年通りよくわからない大学祭になっていました。


あと全然関係ないけど研究室でミニルーター使ってたら無性に自分のルーター
欲しくなってきました。家で使用出来るサイズで安くて良いのないかなぁ