2008-11-02から1日間の記事一覧

パナソニック、三洋電機買収で協議入りへ 年内合意も

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0811/01/news013.html 昔三洋がやばかったとき見限るかと思ったパナソニックですが、 まさかの買収ですか。パナソニック電池工業はどうなるんだろ?

ニンテンドー DSi 発売&ファーストインプレッション

http://japanese.engadget.com/2008/11/01/dsi-impression/ アドバンスのスロット無くなったからと全く買う気のなかったDSiですが レビュー見てるとちょっとずつほしくなってくるのが怖いね。

それは舞い散る桜のように 完全版ってどうなの?

原作は通常版を購入している私ですが、完全版が出るとの事だったので 購入しようかと思ったのですが、原画、シナリオ他全く原作の手が 入っていないみたいなのでちょっと購入検討中な作品です。、 http://sonomarumaru.seesaa.net/article/104050269.html 西…

移籍先を考え中

ずっとはてなダイアリーでブログを更新してきたのですが、最近他の所に移ろうかと 考え中。その理由としては ・よく使うObjectタグが使えない ・結構重い ・画像置く場所が小さい ・自由度が低い などなど。自動でリンク作成してくれる機能は非常に便利なの…

iPhoneで辞書登録〜玄人編〜

※このソフトはJailBreakが必要となります。 iPhone2.1になり、アドレス帳に単語登録し、用いる事が出来なくなりました。 代替案として、SBankNotifyを作製したmoyashiさんが 簡易単語登録ツールJPDicMan というソフトを作り、簡易的な単語登録ツールが出来ま…

今日の出来事

今日は大学が休みであるにもかかわらず研究室へ。 高校生が来ると言う事だったので研究室紹介をすることになりました。 その後大学祭に特攻。 友人の入る部活がやっている焼きそばを買いに(タダ券だけど)行ったのですが、 途中で面白い話を聞きました。 昨日…