橋下知事、高校生相手にマジ反論。“自己責任”に女子高生号泣…私学助成削減めぐる意見交換会

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1186237.html
これは橋下知事に賛成。
女子高生甘えすぎ。泣けば良いってもんじゃないんだよ。高校生にもなって
泣けば許されるとでも思ってんのか?

保護されるのは義務教育まで。高校からは壁が始まる

高校からは壁が始まる。義務教育が終わったから当たり前でしょう。
そこで倒れたら?自分の弱さを棚に上げて助けろってか。調子に乗るなと。
私の家はかなり貧乏で、普通に

「私学に行く金は無いから公立で頑張れ」

と言われました。自分としても親に迷惑かけたくないから一生懸命勉強し、
地元の公立高校へ進学でき、現在国公立大学に通っています。


私、お小遣いなんて貰ったことありませんよ。

何が「途中で倒れたら」だよ。
こういうやつを見てると本当腹が立ちます。
しっかり勉強し、働いて返すというのなら育英金はいくらでもあります。
私学へ行っても頑張って勉強したら成績上位者はかなりの金額を免除してもらえる
制度もあります。ようは本人のやる気次第。
やる気の無いやつは働いて金稼いで、それから大学へ行くなりなんなりすれば
いいんじゃないかと思います。
そして、こんな馬鹿な生徒をテレビに出して橋下人気を下げようとするマスゴミ
態度も許せません。