iPhoneって絵文字表示できたんだ…

私は基本的にほとんど男友達にしかメールをしないので(←ここ泣く所)
簡素なメールしか送ったりすることが無いのですが、
最近某友人から送られてきたメールを見てびっくり。

いや、日本語が変なのは置いといて、絵文字が表示されていました。
私が前に使おうとしたときは全部〓になっていたとおもうんですが、
もしかして普通に使えたりするんでしょうか。てか私が知らなかっただけ?
絵文字はアニメーション対応で、どうみてもアンパンマンハム太郎な訳ですが、
当たり前のように表示されてびっくりでした。
せっかく見れるんだから送れるようなソフト作ればいいのに。

追記

ソフトバンクからの顔文字だと表示されないですね。
docomoからの顔文字でも駄目でした。デコメールのみの対応になるのかな