今日の出来事

長野であったロボメック2008に行ってきました。
金がないと言うことで往復1万円しかくれなかったので
まさかの0泊3日の旅。夜行バスで行ってポスターセッションやって
その日の夜行で帰ってくるという大変な旅行になりました。
どうせなら楽しもうということで朝長野に到着してからまったりと
周辺散策し、近くにあった(と言っても徒歩40分ほど)温泉で疲れを
癒してからビックハットという会場に行きました。

私達の発表は実演だったので準備に大忙し。
以前水中ロボットの時には色々と不具合が出たので今回は万全を期して
準備してきました。
動作確認用のPICライターや半田ごて、ホットボンドなどなど緊急にも
対処出来る道具達。結局使う機会は無く、無事に終わったので良かったです。
水中用のロボット+超小型ということで色んな方が来て下さり説明を
聞いてくれたのは嬉しかったです。あと何枚か名刺を頂いたのですが
こちら側は全く準備しておらず、交換出来なかったので、もし次があれば
その辺りも準備して行かなくてはいけないなと思いました。
何がともあれ無事に終わって何より。
帰りのバスは説明疲れもあってあっという間に熟睡してしまいました。
今週はゼミの発表もあるのでまた忙しくなりそう。
1週間くらいぼーっと何もしなくても良い日が欲しいなぁ