3G対応iPhoneは6月発表でソフトバンクモバイルから発売か

これもGigazineに先こされた(´・ω・`)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080529_iphone_sbm/
一番早かったのは多分2chの板ですね。
http://wirelesswatch.jp/2008/05/27/3g-iphone-for-japan-via-softbank-mobile/
一つ注意なのは、これはあるライターの考えをただ述べただけであって公式発表ではないということです。
日本で言えば携帯関係で良く出てくる法林岳之さんが「iPhoneもしかしたらSoftbankで出るかもね」って
言ってるような感覚なので、ちょっと英語だからって何でも鵜呑みにしてはいけないということです。
しかし上の記事には書いていませんが、リンク先の記事の一番下の一言が気になります。
「Check our time-stamp and remember you heard it here 1st..」
日本語訳にすれば「このタイムスタンプをチェックしてここで最初に聞いた事を思い出せ」
要するにすっごい自信あるぜって事です。どうしてこんなに自信があるかと言えば、やはり何らかの情報を
得たということなのでしょうか。とりあえず6/3のソフトバンク新作発表では出ないと思いますが
6/9のアップルの発表会に期待しましょう。