ウィルコム、Vista搭載の小型端末「WILLCOM D4」

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/39438.html

ついに本命キタ━━━━━━( ゜∀゜)━━━━━━!!!!
大きさ192.3×84×25.9mm、重さ470g。
CPUは予想外にAtomの1.33GHzを積んできました。
Z520はTDP2Wランク。HTにも対応ですが、これならA110の600MHz駆動時とそう大して消費電力は
変わらないような…チップセットTDPは2.3W。さらに低いTDPだとLinuxになるので
仕方ないか。
液晶は5インチのワイド。1024x600と最低限の解像度はあります。
カメラも搭載していますが、198万画素、AF、CMOSなので携帯用とほぼ同じでしょう。
シャープのCMOSには正直期待していませんw
ブログ用に写ればマシくらいに考えておきましょう。
ワンセグも搭載ですが、携帯電話で見るほうが便利です。
Ofiice Personal 2007 +Powerpoint2007も同梱らしいです。
普通に買えば3万以上するわけで、これ抜いて3万円引きの方がうれしいんですけど。
無線はW-SIM+Bluetooth2.0+IEEE802.11b/g。HSDPA以外ほぼ完璧な感じ。
Windowsが休止、スリープ状態でも自動的にメール受信可能らしいですが、どうやって
実現しているんでしょう?
値段が新規一括で\128600と、
お前…なめてんのか…みたいな設定になってます。まあ
HDD40GB+WindowsVISTAなので仕方ないといえば仕方ないですが、
ちょっと高すぎなんじゃないでしょうか。
10万円以内ならLOOX売って特攻かなーと思ってましたがちょっと様子見しようかと
思ってます。個人的な要望としては
・幅をもう少し短く
VISTAじゃなくてXPで良い
・HDDじゃなくてSSD16GB+SDカードで
気になるのがポインタ。OQOのポインタは個人的に好き。LOOXUのポインタは使いにくいけど
慣れれば何とかなる、というレベルでしたが、このD4にはポインタらしき部分が
見当たりません。もしかして921SHみたいなタッチ部分だけで操作するとか言わないよな…
あと電池。どこにも詳細が載っていません。大容量バッテリーは出るみたいですが、
今のLOOXより持ってくれないと困りますね。
あと通信についてですが、今のWILLCOMの回線だけでいくんでしょうか?
動画サイトが増えてきた現在、200kbps程度の通信では通信速度が足りません。
EMobileのUSB使うのも手だけど、なんだか本末転倒な気がするし。

追記

現在の値段設定では128600円の内実質支払額は90200円になるみたいですね。
頭金39800円+3700円×24回払い=128600円、となりますが、W-VALUE割引として1,600円×24回が
適応されるので、実際は39800+2100x24=90200円。
あと、次世代PHSへの対応も行うみたいです。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080414_willcom_new/
GIGAZINEさんの所に書いてありますね。

バッテリーの持ち時間は基本的に数時間レベル

具体的な数値はまだの模様。
電話についてはちょっと微妙な感じ。シャープのHPでは
http://www.sharp.co.jp/d4/function/communication.html

W-SIMユーザー登録を行ったユーザーアカウントでWindows®にログインしている場合
(休止・スリープ状態除く)のみ、電話の着信が可能。

要するに、メールはスリープ状態で受信できても電話は出来ない、と。
あと一歩足りないw
あと"Centrino® Atomプロセッサー・テクノロジーを搭載した"とありますが、
以前の記事でこの名前を名乗るための条件として
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0403/ubiq215.htm

Atomプロセッサ(Z540/Z530/Z520/Z510/Z500)を採用する
Intel SCH(US15W、US15L、UL11L)
最低でも1つのインターネットにアクセスする無線機能を搭載すること(Intel以外でも可)
バッテリを搭載していること
以下の大きさの範囲内であること
本体の対角線が7.5インチ(190.5mm)以内であること
2.高さが1.02インチ(26.0mm)以内であること
3.液晶が6インチ(152.4mm)以下のサイズであること

1番を満たしていない気がするんですが、どうなんでしょう?