auのケータイ

昨日発表された新型の紹介です〜
個人的な評価の良い順に紹介。

背面にペーパーディスプレイ搭載のW61H

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38189.html

モノクロとはいえ電子ディスプレイのおかげで次世代的な背面の活用が出来そう。
自分でデザインするソフトとか出てきたらもっと面白くなりそうですね。
しかしこれ以外のスペック的な魅力は無し…ちょっと残念。

511万画素カメラのCyber-shotケータイ「W61S

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38188.html

ここまでカメラにこだわるか?というくらいとんがったモデル。
最近の端末としては重めの149gに最厚24mmというおおきめサイズ。
しかし、ケータイとしては異例のISO1600撮影と電子シャッター、
それに光学3倍ズームとLEDフラッシュと、デジカメとしてみても
中々の機能。これで画質がノイジーだったらしょんぼりですが、
コンデジ程度の撮影機能だとすれば、ガジェットを一つにまとめられるという意味では
良い端末になりそうです。ちょこっと期待。

その他

防水は良さそうなW61CA。500万画素とか要らないから200万画素で満足出来る画像を
撮影出来る素子を使って欲しい…というか5406CA時代の画質の良さは何処へ行ったんでしょう?
auの発表は正直全然面白くありませんでした。ワクワクドキドキ一切なし。
ちょっと去年が良かったからって手を抜きすぎですね。