色んなケータイを触ってきた

色々携帯電話販売店を回っていたのでそのときにいくつか触ってみた携帯電話を紹介。

au Sportio

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/40393.html
これ。今日発売の機種ですね。モックを触った限りだと
「なんてボタンの押しにくいマゾケータイなんだ…」
という印象。全ボタンが小さく、指の腹で押せないレベル。ツメを使って押すんだと思いますが、爪の長い人には使用不可能ぽいです。
こんな使いにくいケータイ、売れるんでしょうか?

WILLCOM X PLATE

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/40388.html
これ。どうやら不具合有りらしい。
日本ぽいデザインじゃないのでおおっ?と目を引く感じが良かった。サイバーな雰囲気が個人的に好みです。