イー・モバイル、下り最大7.2MbpsのHSDPAサービス12月12日開始

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/37368.html
端末は限られていますが、ついにイーモバイルも7.2Mbpsを導入開始!
通信値段は据え置きということで、通信可能な地域ではかなりお得?
現在でも2Mbpsくらいはコンスタントに出ているので、7.2Mbpsになると、
単純に2倍しても4Mbpsということで、下手なADSLよりも高速になります。
これで4980円は安すぎですね〜。来月末にあると言われているauのPC定額が気になりますが。

追記

イー・モバイル、国内最速のモバイルデータ通信サービスを開始――加入数は16万件超に
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0711/26/news069.html
実測で5Mbps超え!ドコモやauの端末はここまでの速度は出ないでしょう。
都市部では地下以外ならほぼ繋がるし、値段も安い。
Intelの新CPUであるSilverthorne搭載のUMPCが登場し始めたらさらにイーモバイルの加入数は
増えそうですね。