【圧力?】「初音ミク」でイメージ検索かけてもヒットせず。さらにwikipediaからも削除【TBS?】

http://www.kajisoku.com/archives/eid1781.html
これも面白い話ですね。GoogleでもYahoo!でも初音ミクで検索をかけても画像が出てきません。
さすがにそれはないだろ…と思って今さっき検索してみましたが本当に出てきませんでした。
ちなみに中国のYahoo!での検索は普通に表示されます。
要するに圧力で情報規制が掛けられたと言うことですね。
最近の事件から考えてもTBSからの圧力はほぼ確実でしょう。
本当なんでもありなんですね、TBSというのは。亀田一家もある意味犠牲者と言っても過言ではないでしょう。

追記

参考です。
日本のYahoo!の検索結果
http://image-search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_v2&p=%E5%88%9D%E9%9F%B3%E3%83%9F%E3%82%AF
中国のYahoo!の検索結果
http://image.cn.yahoo.com/search?p=%E5%88%9D%E9%9F%B3%E3%83%9F%E3%82%AF&ei=UTF-8
誰がどう見ても情報操作です本当に(ry

追記

いやいや、勝手に圧力と考えるのは良くないぞ、と。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071018_vocaloid2_image_tel/
検索エンジンに聞いてみた結果、
基本的に現在調査中もしくは圧力はかかっていないとの内容。
本当かなぁ…