NECから

以前修理に出してから帰ってきたらまた同じ症状ということで、クレームを出していて
ようやく返事が返ってきたらいきなり等値交換ということになり一週間。
LM500/5D(LaVieMタン)の代わりに何になるのかと思っていたらいきなり電話が。

代わりの機種はLR500ADとなりました〜
・・・それは市販の機種だとどのタイプになるんですか?
えーと、タイプRXですね。
・・・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!あの、スペックとか教えてもらえないでしょうか。
・・・
・・

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

何か凄いことになってた。大まかなとこでは

CPU:1.3GHz(Banias)→1.6GHz(Dothan)
Mem:PC2100-512M→PC2700-512M
HDD:40G→80G
Drive:DVD/CD-RW→DVDスーパーマルチ
Graphic:M-Radeon9000-32M→M-Radeon9700-64M
画面:12.1XGA→14.1SXGA+
OfficeはXPから2003へ。その他フロッピードライブもつけてくれるらしい。

と、今でも十分メインとして使えるくらいの性能になって戻ってくるらしい。
色々ごたごたがあったとはいえここまでしてくれるNECは流石サポートNo.1だな〜
と実感。すごいな〜