良いのか悪いのか

今デスクトップで使っているCPUはIntel Core2Duo(Conroe)E6600@2.4GHzなんですが、
いつもは200x6/0.85Vの1.2GHzから333x9/1.375Vの3.0GHzまでで負荷に応じて動作するように
していますが、昨日「ずっと1.2GHzで動作」することを試してみました。
とあるHPで
Core2Duoで最低倍率のまま最大負荷をかけてもアイドル時から4Wしか変わらない」
という表記を見たからです。
http://www.scn-net.ne.jp/~ayut/
上記のグラフが本当だとすると、周波数を上げるよりもあげないまま負荷をかける方が消費電力が
少ないだろうと思って試してみましたが、結果、
あんまり普段と変わらないorz
という結論でした。圧縮解凍時や大量のソフトウェアを起動したときは確かに
遅くなりますが、それ以外の時はほとんどいつもと変化無し。
CPU使用率のグラフを見てみても最大でも90%前後までしか届かないので、ぶっちゃけこれでも
十分使えることが分かりましたw
C2Dってすげぇと思う反面、E6300でも良かったんじゃね?と思う所もあり、
何だか複雑な心境です。あ、圧縮解凍や動画編集は3.0GHzに上げると爆速ですけど。