ケータイいろいろ

ビックカメラに行ったついでに最新機種をいっぱい触ってきました。

DoCoMo

モックだけでしたが903iシリーズが並べられていました。

D903i


D902iSと大した違いは感じられず残念。インパクトがありませんでした。
でも大型液晶+ホイールは使いやすそうですね。あとカメラにカバーがついているのが
良いところ。

F903i


左右に曲がる所は案外しっかりしていて振っても大丈夫でした。
少し厚めだけど持った感じはそれほど悪くない印象でした。
ただいつもの富士通のように、もう少しデザインセンスがあれば…
まあ人それぞれですけど。
アクオスケータイを見た後だとあの横画面がキモく見える)

N903i


開いて「画面でっかー」と思った機種その1。
こいつも持った感じが良かったです。開いた時に裏側が一筋のラインになるのが
何故か印象に残っています。アークラインの時は色が繋がっていましたが
N903iは形が繋がっています。そこが(・∀・)イイ!
十字のボタンは押しやすくニューロポインターVGA+液晶もあるのでPCサイトビューアを
よく使う人にはオススメだと思います。

P903i


こいつは新機種なのか?と思うような携帯だったのが第一印象です。
DoCoMoらしく質感は良いのですが、外見ではあまり目立った点はありませんでした。
逆に他の端末の液晶サイズが上がっているので2.4型でも小さく見えるのが
不思議な感じでした。
今回のPは安心キーやBluetoothなど見えない部分が進化しているので外見だけでは
判断出来ませんね。

SH903i


画面でっかー第二弾。個人的に大きなボタンが(・∀・)イイ!
丸みを帯びたデザインが多い中でのカクカクデザインは流石シャープ。
質感もとっても良く、画面がでかい割には薄いのにも驚き。
気になるのはカメラの場所ですね。どうしても手が当たって指紋が付いてしまう…

SO903i


画面でっかー第三弾。こいつは開けて本当に驚きました。
全部画面じゃんwと。
ヒンジ付近の隙間がほとんど無いので更に液晶が大きく感じます(元々大きいんだけど
そして背面のボタンが多いのが(・∀・)イイ!
最初見たときはiPodみたいなタッチセンサーかと思いましたが
適度なクリック感のあるクリアなボタンで大型背面液晶もあり音楽再生時に
とても便利そうだと感じました。
白のデザインはiPodに似て無くも…ないと思いますが、個人的にドコモの中では
本体だけならイチオシの機種です。

au

auDoCoMoSoftbankと比べるとやる気が感じられませんでした。
どうせ今のままでも売れるだろ、というような雰囲気がしています。
機種自体も他のキャリアの新機種に比べるとプラスチッキーな感じ全開で
いかにもちゃちぃのでさらっと見てSoftbankの所に行きました。
一応W43Sはその中でも薄型大画面で結構良さそうな感じでした。
他の機種はちょっと今回はパスですね。

Softbank

705SC


samsungの超薄型スライドケータイです。
最近発売したらしく結構多くの人が触っていました。
こいつは本当に薄いですね。縦の長さも短いので胸ポケットとかに入れるには最適だと思います。
スライドは見た感じボタンなどは有りませんでしたがスムーズに開閉するので
十字ボタンあたりを抑えてカシャカシャと動かせました。
ただ使いやすさという点では下記の705Pの方が良さそうな感じです。
何せスライドして出てくるボタンが押しにくすぎます。安いリモコンにあるような押ボタンより
クリック感が無く、板を押してるような操作感。慣れそうにありません。

705P


ソフトバンク機種の中で思いの外良かったのがこの機種でした。
何せ小さい!薄い!そしてとても持った時の質感が良いです。
ワンプッシュオープンもあるので薄くても開けやすいしボタンも超薄型の割には705SCと比べて
いくらかマシです。これで液晶2.4型にしたらもっと売れただろうに…

とまあド素人が思ったことを適当に書いたレビューでしたが購入時の参考になれば幸いです。