vodafone=Softbank mobileの未来

5月の純増数が1100とやばめなvodafone。友人と今日話していたのは
vodafoneの時、V902SHとかあったやん。」
「うん」
「じゃあソフトバンクモバイルになったらSM906SHとかになんのかなぁ」
「それは嫌だなぁ」
「だよなぁ」
凄く簡単なことだけど、ネーミングセンスも販売に大きな影響を及ぼすと思う。
その点で安易にソフトバンクモバイルとか名前付けてる時点で終わってる気がしなくもない。
個人的にはJ-PHONEを復活させて欲しかった。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/29547.html
vodafoneでもノキアスマートフォンが出てくるので、少し楽しみではあるけど
値段が5〜6万と言われている。DELLの最廉価PCが買える値段だと考えるとちょっと躊躇してしまう。
でもスマートフォンならではの遊び方も出来るだろうと思ってみてみると
S60向けアプリへの対応は予定していないの文字。
勝手アプリが使えないと言うこと。こんなスマートフォンってスマートフォンなのか?
vodafoneが純増数を大幅に増やす方法はやっぱりPC接続の定額化だと思う。
今のvodafone3GはほとんどBluetoothを搭載しているので、携帯>bluetooth>PCの接続を定額化すれば
モバイラー大受けで純増数大幅増間違いなし。回線パンクするかもしれないけどw
何にせよネームバリューでどうにもならないvodafoneは何か解決策が必要な気がする。