W-ZERO3いろいろ


http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/
TABULA-RASAはW-ZERO3を応援しています。
が、最近悪い話ばっかり…
これはW-ZERO3は完璧なマシンじゃないよーというのをアピールするのと
シャープとウィルコムに改善してほしいから、ということで(汗

W-ZERO3ひぐらしのなく頃に

をやろうと思って色々調べているのですが、VGAで動作する一番軽いのって無いんでしょうか?
りなざうだとONScripterで変換なしにサクサク動作していたのでW-ZERO3でもちゃんと動くと
思ったんですけど未だに見あたりません。
LII が良いって聞いたけどフォントが汚くて他のを探し中。雪希v4はVGAだと31MB以上メモリが要るとかで
無理っぽいし…
どうせならVGAを生かしてゲームしたいしな〜

W-ZERO3ひぐらしのなく頃に 追記

LII だとどう頑張ってもVGAで動作しなかったので、雪希v4でVGAでの動作に挑戦。
http://www.kawaiko.net/
こちらのHPから雪希v4をダウンロードしてきてスクリプト、画像、音楽をコンバートします。
今回はW-ZERO3の液晶を生かすべくVGAで変換しました。
その後は出来たファイル約150MBをフォルダに入れて動作スタート。
…でもすぐに元の画面に戻される。最初はメモリ不足かと思ったけどちゃんとファイルが揃ってないと
止まるみたい。
ファイルは以下の感じで。
一層目は適当な名前でフォルダを作る。私の場合はNScripter
中にyukiVGA.exe、Amethyst.ovl、SYSTEM.cfgを入れて、ゲーム用のフォルダを作る
ゲーム用フォルダの中に変換したファイル一式と変換元になったcfgファイルを入れて完成。

ひぐらしキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
フォントはMSゴシックEX+ですが、綺麗にアンチエイリアスが効いていて良い感じ。
メニュー画面は何故かゴミが出て凄く見にくいですが何が書いてあるか分からない事はないです。
セーブロードの他に音量調節、フォント、アンチエイリアスの設定などが出来ますが
何か適応されてない気がします。あとバックログのボタンがほしぃ
でも一応はちゃんと動くみたいです。メモリがヤバイといっていたのでどこまで止まらずに出来るか
試してみたいと思います。