W-ZERO3いろいろ


http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/
TABULA-RASAはW-ZERO3を応援しています。
が、最近悪い話ばっかり…
これはW-ZERO3は完璧なマシンじゃないよーというのをアピールするのと
シャープとウィルコムに改善してほしいから、ということで(汗

今日のゲーム

今日はBasiLの「Bless」を動作させてみました。

このソフトとそれ散るは私にとって微妙に思い出深い作品です。
というのもこのゲームの変換ソフトウェアはフリーソフトでとある方が作られていたのですが
QVGA対応でVGAで変換できませんでした。
当時ザウルスで色々動作するゲームを探していた私はBasiLのゲームもVGAで表示してみたいという
よく分からない欲望にかられついにこの変換ソフトの作者にVGA変換希望のメールを出しました。
するとその次の日にホームページでVGA対応版を公開していました。いやーあれは感動しましたね。
というわけでゲーム内容は関係ないですがプログラム自体に思い入れがあるゲームなのです。