ケータイ新機種続々

各キャリア出そろった訳ですが、個人的にオススメな機種を少々。

au W42S

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/29248.html
1GBのフラッシュメモリと30時間音楽連続再生可能なウォークマン携帯。
ほとんどの人が音楽プレイヤーを持っている現状どれくらい売れるのか気になります。
他では余り言われていませんが、携帯で音楽を持ち運ぶ利点の一つにスピーカーがあると思います。
昔のスピーカーといえば4和音程度のピコピコ音を再生する程度のものでしたが、最近では
ステレオスピーカーで小型の割に高出力高音質な物が多く出ています。
わざわざ友人に曲を聴かせるためだけにコンパクトスピーカーを買う事は無いでしょうし
携帯だと簡単にスピーカー付小型音楽プレイヤーとなるので、そこに大容量メモリがあれば
使い勝手は更に良くなりそうな気がします。
ただ、30時間再生は内部メモリのみで外付けメモリを用いると10時間…詐欺だw

au W44T

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/29249.html
Bluetooth内蔵+レシーバー付属のBluetoothを使いこなせる携帯。
やっぱりイヤホンと携帯の間が無線になると便利なことが多いので、Bluetoothの便利さが欲しいなら
迷わずコレになるでしょう。前回のはHDD搭載ででかすぎでしたが今回は1GBのフラッシュメモリ
コンパクトになりました。auで購入するなら私はこれでしょうか。

DoCoMo N902iX HIGH-SPEED

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/29088.html
DoCoMoならやっぱりコレ。高速回線対応じゃなくても近未来なデザインで買っちゃいそう。
ってか早く大阪もHSDPA対応してくれ。

Vodafone 905SH

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/29197.html
VodafoneというかSoftbankで購入するならコレ。というかこれ以外の選択肢がないw
サイクロイド機構とワンセグという便利そうな携帯で、個人的に興味津々なのが
EPGを使ったワンセグ放送の予約録画。元々ビットレートが高くないワンセグ放送とはいえ
EPGを使って録画して電車内などの暇なときに見れるのはとても便利だと思う。
これが新規1万切ったら即購入なんだけど…
そんなわけで各キャリアとも色んな機種が出てきて凄い戦いになりそう。
auはもう少し斬新な機種を出してくると思ったけど、DoCoMoはもっとしょぼい機種しかでなかったので
これはこれでいいのか。Vodafoneは早くパナソニック、カシオ機出してください。
そして密かに期待していたWillcomの最新端末は全く情報無し。W-SIMはコアモジュールを入れ替えすることで
色んな機種で使えるとか言っておきながら対応機種が一向に出てこないのはどういうことだろう?
重さが150gになってもいいから905SHと全く同じ機能のW-SIMバージョンとか
通話機能などは一切無し!W-SIMからの情報をBluetoothでPCに飛ばすだけの機能限定型端末とか
もっと出てきて欲しいな〜