ALcot CloverHeart's

おまけシナリオも含めてフルコンプ。
もう少し長いかと思ったけど片方が短かったので合計的にはそんなに長い!ってほど
ではないかも。
シナリオは基本的に2人の主人公で各4チャプター。+おまけシナリオ3。
へたれ主人公の時は色恋沙汰がメインで
女の子来る→現場見られる→どろどろな展開→結局うまくいく
の流ればかりでちょっと飽き飽きしたけど眼鏡主人公の方は
ベジータ(声が)に襲われる姉とかマフィアと戦うメイドとか今までの日常を
ぶちこわすような展開が盛りだくさん。これはこれでどうかと…
セーブデータは20x5、システムは640x480、オープニングもプログラムで作られていて
結構良い感じ。というか曲が(・∀・)イイ!からそう見えるだけかも。
BGMは普通。でも主題歌CloverHeart's関連は凄く(・∀・)イイ!
話が進むにつれて歌詞の内容が分かっていって各チャプター毎に計8回オープニングが
あるけど全部飛ばさずに見てしまったw
えちぃシーンはメインヒロイン6サブヒロインがそれぞれ4,2
微妙にオマケシナリオで+1。
チャプター毎にクリアの際にアイテムを入手。それによって少しずつメニューで選べる
物が増えていき、メインメニューのパズルが完成する分かりやすくて面白いシステム。
でもべたべたの関係になったらいきなり主人公の性格が変わってしまうのはどうかと。
特に眼鏡主人公はチャプター1とそれ以外では全く別人でした。
シナリオもメイン以外はとってつけた感もあったりするし主人公の父が最後まで出てこなかったり
するし、主人公の幼なじみ達が中途半端な展開で終わるしと、まだまだな部分もあった。
総合的に見て79点。80点の良作まではもう少しといった感じでした。