工画堂スタジオ 蒼い海のトリスティア 終了

久しぶりのシミュレーションなので一気にやってしまいました。
街がだんだん大きくなっていくのが面白くてアイテム作りまくり。
だれた展開にならないように小さなイベントがいくつも用意されていて楽しめました。
ちっこいキャラクターが動くシミュレーションゲームは久しぶりにやったけど
やっぱりRPGよりこっちの方が合ってる気がします。
2002年なのでオープニングがムービーじゃなかったりフルボイスじゃなかったりしますが
まほろさんを彷彿とさせる主人公とその周りの魅力的なキャラクターで
楽しめました。オススメキャラクターはもちろんテンザン
ラストのテンザンは凄くカッコ良いので、もしこのゲームを始めるなら途中で投げ出さずに
最後までやった方が良いと思います。
私は最初から最後まで一通りやって2日でクリアしたのでそれほど長いゲームでもない
ですし、ちょっと暇があったらやってみるのもいいかもしれません。
CD-ROMでインストール容量は441MB、ディスク必須、解像度640x480、セーブ30
こつえー最高〜 点数は70点、まあ普通、かな?