気になるモノ2

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051121/toshiba2.htm
RD-H1というHDDのみのレコーダー。イーサネット対応でPCからDVDを焼くことが出来る。
自分みたいなPCをよく使う人にとってはPCと接続してレコーダの映像を見たり編集したり出来るのは
かなり魅力的。値段も250GのHDD搭載で27800円。今バルクの250GのHDDが大体1万円くらいだから
本体18000円以下ということになる。かなり安い。
しかも
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/masao/rd/
ここのページにあるVirtualRDを使えばレコーダ→PCへの移動等も出来るようになる。
今までエンコードする際にはDIGAからRAMで焼いて移動していたけど、これだとネットワークから直接
持ってこれるのですごく便利。
そのほか本体機能にはない野球中継による延長にも対応出来るソフトなどもフリーで存在する。
ユーザーが頑張って良い物になっていく商品って好きだな〜