日立GST、8Gバイトの1インチHDD出荷開始

http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0509/02/news075.html
気になるのは1.8インチHDDの30GBのやつと、1インチHDDの8GBのやつ。
1インチ8GBは、携帯よりも容量はいるけどPCみたいに大容量はいらないという
PDAの市場やデジタル一眼の市場ではかなりの需要があると思う。
特に最近のPDAでは普通にDivXやWMVの動画再生も出来るので、動画プレイヤーとして
考えてもいいかも(PSPに押されてる気もする)
というか最近発表されたWindowsMobile5.0にこの8GHDDを搭載してさらに
キーボード搭載のリナザウくらいの大きさのポケットPCなら
8万くらい出てても特攻しそうw
1.8インチの30Gは、60Gに比べて薄くて軽い。
超小型のノートPCを作るときにこのHDDを使えば今よりもっと軽量化出来そうな気がする。
小型ノートPCの場合それほど大容量は必要ないと思うので30Gでも十分だと思うし。
あー液晶が閉まってOQOみたいな小型で格好いいモバイルPCが日本メーカーから出ないかな?
というか
このページの写真何かおかしくない?
何でHDDを直接首から下げたり腰に巻いたりしてるんだ?
しかも下の写真の人やたらとムキムキだし。
このHDDをつけると誰でもムキムキでセクシーな体になれます
と言っている悪徳業者の広告にしか見えない。