ゲームボーイミクロ

http://www.nintendo.co.jp/micro/index.html
このファミコンデザインが格好いいな〜欲しいな〜
でもNintendoDSが15000円でこっちが12000円。かなり割高な感じがする。
確かゲームボーイアドバンスは2.9型のフロントライト型の液晶だったけど
これは2.0型のバックライト付き液晶になってる。
バックライトを使うと半透過型液晶だろうから日光に弱くなりそうだな〜
PSPとかは昼間外でやろうとしたら画面が全く見えなくて困るから
ほどよく日光+バックライトで見やすい液晶を使ってくれないかな。
でも重さは電池込みで80gか。PSPとかDSが250g前後だと考えると携帯性は抜群だな。
いつでもどこでも遊べるソフトがいっぱい出たらケータイゲームは必要なくなるかも。
とりあえず、触ってみたい。