モンキーターン読破

パチスロ大好きの友人が、「最近モンキーターンのスロにハマっててさ〜」
という話をしていました。
丁度最近何か少年漫画的な物を読みたいなーと思っていたので、私もモンキーターン
の漫画を読んでみることにしました。
読み始める前は、競艇とか言われてもわからないし…とかネガティブなことを思って
いたのですが、いざ読み始めてみると競艇の奥深さ、面白さ、怖さが伝わってきて、
久々に一気に読みきってしまいました。
また、作品中に様々な競艇場が出てくるのですが、その中の住之江競艇は実家から
自転車で10分位のところにあり、いつも近くで怖いおっさんがウロウロしてて怖い
場所でした。しかしこの作品を読み終えると、ちょっと行きたくなってしまいました。
他の漫画では殆ど見ない、競艇を題材にした漫画ということで作者も非常に苦労が
あったと思いますが、だからこそ他の作品では楽しめない興味深い内容になっていて
面白かったです。


上で睡眠3時間とか言ってる割に、漫画読む時間はあるという不思議。