3TBのHDD

来月から広島勤務になるのですが、サーバは実家においたままの予定。
サーバはTVチューナが付いていて、外部からRDPで接続し、録画、SandyBridgeのハードウェアエンコードでデータ圧縮し、webを経由してDL出来る仕組みになっているのですが、一時的にかなりの容量が必要になります。
そういうわけで、最近安くなってきたこともあり、人柱してみたいこともあって3TBのHDDを1台購入してみました。おねだん9880円。
今2TBのHDDが6250円だったので、容量単価で言えば、9880-(6250*1.5=9375)=505円の差。24時間起動しているので、HDDの電力を考えると、1年位で元が取れるんじゃないかと思っています。
実際に搭載するのは来週になりそうですが、到着したらベンチマークでもとってみようと思います。