pdaXrom

結局c3000を購入しなかったので、この日記の存在意義がなくなりかけてますが
最近「pdaXrom」というのが流行っているみたいで、私が使っているc860で
標準のQtとくらべても快適に動作するようなので、これからpdaXromに関して
色々さわっていこうと思った。
ページを探っているとword、excelに関してはsharpのHancomword,Hancomsheet
と比べても何ら遜色はなさそうだし、ゲームに関してもある程度のソフトは
DLできる状態にあるみたいだし、FireFox,thunderbird等の比較的新しい
ソフトも使える。
描画が早いらしく、起動にもたつきはあるものの快適らしい。
今のc860の特に使用しているソフトは
Hancomsheet,musicplayer,q2ch,kino2,zten改,qtexplore,ブンコビューア等。
前2つは問題ないけど、他は今の環境(Qt)の方が使いやすそうなので
もう少し様子見。個人的にはq2chに代わるpdaXrom用の2chブラウザ
使いやすい辞書ソフト、flashplayerが使えるブラウザ、快適に見られるpdf
ビューアなどがそろって、日本語化出来ればすぐにでも乗り換えたいと
思ってるんだけどな〜