某ウエディング会社の衣装

今日は某ウエディング会社に、結婚式の衣装決めに行ってきました。

そこで、この業界はやることがえげつないなーと実感しました。

  1. 結婚式のセットはある程度のレンタル費用が含まれていて、もし差額が出るようであれば差額を支払っていただくことになります。
  2. じゃあ、この中から選べます。まずは好きなのをいくつか選んでください
  3. 因みに、お値段はこんな感じになります。
  4. 折角なので自分が気に入った物を選んでください。
  5. 一部のアイテムはセットに含まれておらず、買っていただくか有償レンタルになります。

だいたいこんな感じ。

まずは良さそうなのを値段なしで見せて良いのを選ばせる。

そして後で値段を見せて、でも折角だから…と良いのを選ばざるを得ない状況にする。

 

ある程度のレベルにしようとすると差額で20万以上します。

男性側はマシですが、それでも10万弱は必要。

結局総額だと2人でハワイ行けるくらいの増額になりました。

 

折角だから…の思いにつけ込んだ悪徳商法みたい。