車検通らず…

1月末が車検の時期なので、近くのお店に車検に行ってきました。

以前はガソリンスタンドにお願いしていたのですが、色んなものを付けようとしてくるので嫌気がさし、マッハ車検に行くようになりました。

マッハ車検は色々言われていますが、私のイメージとしては

・作業が早い

・どこが悪いかのリストが分かりやすい

・金額が明朗

・持込の取付が比較的安い

・VIP感は無い

みたいな感じ。

やることはやってくれてお値段そこそこなので最近はよく使っています。

 

で、今回はサービスということでケーキを2個貰い、コーヒーを飲みながらまったりしているとサービス担当の人が来て

チェックランプ点灯してる車は車検通らないです😥

と。

 

うちの車はエアバッグのランプが以前から点灯していて気になってはいました。

でも、その後ホンダのエアバッグのリコールがあった時に部品交換されて、その時にも何も言われずだったので、問題ないのかなーと思っていたのですが、どうやら別問題のようで。

 

エアバッグのランプが付いてるのに普通に修理完了で渡すって、ホンダの正規ディーラーの仕事かな…

 

と不信感はありつつも、車検場で部品手配できそうなので部品待ちになりました。

 

車検の期限までに修理できれば良いけどなー