男女平等を謳いながら女尊が当然だと思っている世界観について

otonanswer.jp

毎回こういう話が出てきて、理不尽だというコメントが大量発生するパターン。

炎上記事でカウント稼ぎといえばそれまでなんだけど。

・400円くらいおごれない男性が駄目

・なんでもタダだと思っている女性が駄目

色んな意見が出ます。

私の意見としては、相手がいい人だったら全額奢っても良いと思うし、そうじゃない

と思ったらそれなりの対応をする、です。

また会いたいなーと思ったら自分に好意を持ってもらいたいから高待遇。

女性側も一緒で、また会いたいと思ったら割り勘くらいは提案してくるでしょう。

 

40円おごられた人は、40円分くらいの価値しかなかったということで、割り勘より

高待遇だった、と喜ぶか、40円の価値しかなかったと落ち込むか、ケチな奴は

必要ない、とバッサリ切るかの選択肢が出てくるんじゃないかと思います。

(この人は切ったみたいですが)

400円をおごらない男性もどうかとは思いますが、奢られて当然と思っている

女性側にも問題があるということを、こういう記事では書いてほしいですね。