近くのインドカレー食べに行ってきた

今日は本当だったら会社の先輩とスノボに行く予定でしたが、天気が悪くなりそうだったので延期に。暇になったので車で近くのインドカレー屋に行ってきました。
インド料理 ガネーシュというお店です。
http://www.ganeshindo.com/


日曜日はお得なランチがなかったので「ラニセット」というセットを注文。
カレーは基本のチキンカレー、飲み物はアイスチャイをチョイス。


それほど待たずにサラダが来て、次にアイスチャイが来て、続いてカレー、ナン、ご飯と来ます。サラダを先に食べるとタイミング的に良さそう。

私はインドカレーには結構ウルサイのでしっかり吟味しながら食べました。


まずはサラダ。


個人的には大好きな胡麻ドレッシングですが、インド風味は皆無。ただ、野菜の中に普段食べなれない味のスティックみたいなのが入っていて、それが意外に美味しかったです。インドの食材なのかな?


続いてアイスチャイ。


薄 い


スパイスの香りも殆ど無いし、そもそもお茶っぽい感じもあんまりしませんでした。色はしっかり付いてたのに…これは残念。


続いてメインのチキンカレー


薄 い


何だか味が薄いです。コクも全然ない。スパイスも弱め。チキンは小さなのが数切れとネギっぽい野菜がちょっと入ってるだけ。かと言ってスープのようにサラサラということもなく、ある程度粘度は有ります。東広島のカレーランキング上位店でこれか〜というのが正直な印象です。


次にナン。
これは甘めの味付けがされていて悪くない。ハーフナンということで、サイズによらず厚みはあんまりないのでぺろりと食べちゃいました。


最後にご飯


インドカレー普通の白米かー


ターメリックでも無く、タイ米でもなく、水気が少ないわけでもない、普通のご飯でした。不味い訳ではないですが、何だかなぁ…


私の愛する千葉の「タァバン」には全く届かない内容でした。
しかもこれで1260円もするという…


やっぱり飲食店は関東のほうが激戦区なだけあって美味しい店が多いのかなぁと思ってしまいました。


あぁ…広島にタァバンのバターチキンカレークラスのカレー店は無いもんかなぁ…


そう言えば、この店に行くのにスマホのナビを使ったのですが、途中で道を間違えてしまいました。リルート通りの進もうとすると、めちゃ細い道を案内してきます。
そしてまさかのヘアピンカーブ…


頑張って一発で曲がろうと思ったけど、ぎりぎりの所で


カリッ


という音が…



擦 れ た (´・ω・`)


電柱にカバーが付いてたので良かったです。同じような人多いんかね…