広島の千本桜を見てきた

この間何かの音楽番組でボカロ曲の千本桜が流れていて
桜見に行きたいなーと思ってました。


で、土曜日は仕事で今日は雨だったので諦めていましたが
昼から雨がやんだので、いつものごとく

広島 ドライブ

で検索すると、
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/kankouroad2/
ここのページに
http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/sys/data?page-id=7558
美波羅川の千本桜というのが有名らしい。


1時間弱で行けるし、実際どんなものか気になったのでさっと
準備して行ってきました。


どんどん山奥に進んで、本当にこんな所に桜なんてあるのかなー
と不安になりながら進みましたが、川沿いにいっぱいの桜が!
1000本あるかどうかは分かりませんが、情報を見る限り、
9kmくらいずっと川沿いに桜が植えられているようです。


でも雨の影響もあって花見している人はゼロ。
ほぼ葉桜になってるかなーと思ったけど、結構綺麗に咲いてました。
川沿いを歩いていると少しずつ天気が良くなってきて花見客が
増えてきていました。夜にはライトアップもあるみたいなので
今夜は賑わうかもしれません。


どうせならみんな誘って花見に行きたかったな〜