プラモデル用のニッパー

私が持っているニッパーは、小学校の時に買ったプラモデル用の
小さなニッパーとヤスリとピンセットがセットになった安いもので、
それも長年使って刃がボロボロになってました。


そろそろ新しいのを買おうかなーと思っていると、何やら良くわからない
ニッパーが人気らしいとのこと。


その名も「アルティメットニッパー」

ゴッドハンド SPN-120 アルティメットニッパー 5.0

ゴッドハンド SPN-120 アルティメットニッパー 5.0

何が凄いって、この名前。究極って意味ですよ。
よほど凄いんだろうなーと思わせるネーミングがすごい。


で、この商品にはニパ子というキャラがいる。
http://www.28ko.jp/


版権フリーらしい。


そういう訳で人気のアルティメットニッパー。
でも定価4000円。最近は人気なのもあって定価以上で売っているボッタクリ店もちらほら。
さらに言えば私はすぐ飽きるタイプだし、刃が鋭い=慎重に使う必要があるので
使い勝手としてはゲートカット以外出来ないこともあって微妙かなーと思ってました。


そこで同じメーカーの良さそうなニッパーを発見。
その名も

普通のニッパー


…普通。まさに求めてたのはこれだ!と思って購入。
正確にはケロロニッパーというケロロ軍曹の刻印が入ったニッパー。お値段も1000円程度と安い。


普通と書いてあるけど、今までのニッパーと比べたら段違いに切れる。これで十分。


これでも満足できなそうなら改めてアルティメットニッパーを検討しようと思います。