Google、古いAndroidのサポート終了か 9億台で脆弱性放置の恐れ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1501/13/news113.html

もし影響を受けるのが4.4よりも前のバージョンであれば、
我々は一般的に、自らパッチを開発しない。
4.4より前のバージョンに影響する報告で、パッチを伴わないもの
については、OEMに通知する以外の対応はできない

どういうことかな?
要するに、Android4.4より前のバージョンは問題が有ってもGoogle
対応せず、OEMには「問題有るよー」と言うだけ、ってことかな?


メーカーがちゃんと対策のアップデートをしてくれれば良いけど、
スマホみたいな賞味期限が短い製品に長い間構うわけにもいかないだろうし。


iPhoneが未だに4とか4s向けのアップデートを実施している事を考えると、
これが本当だったらAndroidは終わるだろうなぁ