まったりしたいのに

今日は久々に実家でまったりしてました。
最初は良かったんですが、途中から鼻水がずるずるになってくしゃみが
止まらなくなりました。


多分、ハウスダストか何かのアレルギーですね。


外に出ると治る。セキセイインコが居るのも影響してるのかも。


妹も同じような感じみたい。

何かいい方法は無いかなと考えると、丁度寮で加湿器の代わりに片付けていた
空気清浄機があったので今度持ってこようと思います。


今はなき三洋のウイルスウォッシャー機能を搭載したやつです。
次亜塩素酸を使う若干カルキ臭のするやつで、個人的には
プラズマクラスターやナノイーといったイオン的なやつよりは
臭いもある分効き目が強い…と思ってます。


ウイルスウォッシャー搭載機については、まだあるのかな…Amazonのリンクを貼っておきます。

SANYO 加湿器 ウィルスウオッシャー ホワイト CFK-VWX05C(W)

SANYO 加湿器 ウィルスウオッシャー ホワイト CFK-VWX05C(W)


さて、自分の部屋に空気清浄機が無くなるわけだけど、
何か良い商品は無いかなぁ