イルミ奈〜らに行ってきた

奈良に行くことがあり、そこでイルミネーションをやってるという宣伝を見たので、
奈良公園に行ってきました。
「イルミ奈〜ら」というふざけた名前で、植物園内でやってるみたい。
大人1000円とそれなりの値段なので、ちょっとだけ期待して行きました。

入口には、奈良らしくシカが。

原っぱは一面こんなかんじ。

何故かキノコ。

マリオカートレインボーロードでキノコ取ったみたいなやーと思ってたら、
後ろから
「これマリカーみたいじゃね?」
みたいな声が聞こえました。みんな思う事は一緒みたいですw

顔を入れて撮るスタンド。アイディアはいいと思うのですが、この暗い所に
顔を入れて、ピカピカ光る背景で写真を撮ると…ご覧のとおり、真っ暗で
何も写りませんwデジイチとかなら別ですが、周りは殆どスマホで撮影してました。
こりゃ写らんなーという声もあちらこちらから聞こえました。これ絶対設計ミスだろ…


あと、ちょっと先に小さな休憩所みたいなのがあって、そこもライトアップされて
いたのですが…

どう見てもラスボスの城の雰囲気です…


色々突っ込みどころ満載ですが、それなりにお客さんが入っていて、それなりに
楽しめました。2回目来ることは無いでしょうが、近くに住んでいる方は1度
行ってみてもいいかもしれません。


帰りは丸源で久々に肉そば食べて帰りました。

濃厚な豚骨ラーメンもいいけど、こういうあっさり系のラーメンも美味いな〜