雷がすごい

今日は朝から雨が激しかったのですが、10時くらいから雷がすごくなりました。
すると周りの人達が急にそわそわ。


どうしたんすか?


と聞いてみると、どうやらこの建屋はよく雷で瞬停するらしい。こまめにデータを
セーブしながら仕事しろよーとアドバイスをもらいました。


とはいえそんなに頻繁に雷が落ちる訳もなく、まぁ大丈夫だろうと思ってたら


ピカッ


ドーン


あぁー(野太いおっさん達の悲鳴


いきなり瞬停。私のPCは無事でしたが、隣のPCはいきなり再起動してました。


先輩「ほらな、こうなる(´・ω・`)


私「分かりました(´・ω・`)


そして2分後、丁度周りのPCも起動し終わって、パスワードを入力しようとしている時に
再度雷→瞬停のコンボが発生。


うぉー(野太いおっさん達の悲鳴


その後も数回雷が落ちて何度かPCが再起動している人がいました。
何故か私とその向かいの人のPCだけは無傷で、悲鳴の中黙々と仕事してました。
ま、やる仕事はないんですけどね(´・ω・`)


お祭りで使う道具類のレンタルのHP見てました。


今の職場は山の上の方にあるので雷には注意です。寮でも注意した方がいいかもしれません。