コンタクトデビュー

最近仕事が全くなくて、暇で暇で仕方ないので今日は有休にしました。
何しようかなーと思った時、スポーツ(自転車とか)でメガネが邪魔に
なることもあるかな?と思ったので、コンタクトレンズの処方だけでも
してもらおうかなと思って眼科に行ってきました。


普段メガネで、使う日だけ使う、という使い方だと2weekより1dayの
方が良さそうだったので1dayを選択。


私が行った眼科では4種類のコンタクトから選択出来たのですが、
どれがいいのかよくわからんw


酸素が〜紫外線が〜潤いが〜とかひと通り説明受けても結局一長一短だったので、一番高いジョンソン&ジョンソンのワンデーアキュビューTrueEyeを選択。


目の検査が終わってから付け外しの練習をしたのですが、これがムズい。
目に指を入れる事自体が恐怖感ありまくりで、中々くっつかない。
外す時は指でぴっと引っ張って下さいとか言われたけど怖くて出来ん。


とはいえ何度もやっていると慣れてくるもので、右目はちょっと時間かかるけど
左目は比較的かんたんに付け外し出来るようになりました。


処方箋を貰って、3日分のサンプルを貰って今回は終了。
1450円也。検査込なので思ったより安かった。


処方箋を持って隣の薬局で購入して下さい〜と言われたんですが、
正直3日分もあれば1ヶ月は持つし、そもそも処方箋さえあれば
ネットで買うと半額で買える…ちょっと購入するか迷いますね。


処方箋は30日まで余裕があるのと、次回2週間後に再検査なので、
それまでにどうするか決めようと思います。


個人的には1ヶ月分くらいだけ買っておいて、それが無くなったら
ネット購入かなぁと思っています。