またすごい議員が出てきたなー

やっと議員に…195回訪問の県議、突如号泣
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140702-OYT1T50137.html


年間195回もの日帰り出張と300万円の政務活動費、しかも必要な
領収書が無いという問題で、野々村竜太郎県議が記者会見したという話。


今朝ニュースを見ていて笑っちゃいました。


まず最初に、「私にとって恐怖を感じるような事が有ったらこの記者会見は打ち切ります」みたいな発言からスタートして、真面目な記者からの質問に対しちゃんとした回答をせず、途中から号泣しながら訳の分からない説明をしだす始末。


何度も「縁もゆかりも無いこの地で議員になり…」と言ってますが、言葉の使い方間違ってない?少なくともこの人に投票した人たちの印象は悪いと思います。


ニュースではこの人物をよく知る人に話を聞いていましたが

・今までもこんな風にいきなり激昂することがあった
・やっぱりやらかしたか〜といった感じ

といった意見が聞かれたので、やっぱりこういう人だったんでしょうね。


あと、個人的に気になったのは動画の冒頭の水の飲み方。


これは…この飲み方は…


http://matome.naver.jp/odai/2135433243660407801


個人的にこの飲み方をする人って

・考えが何か変
・いきなりキレる

というイメージが着いてしまってます。


あーやっぱりそうなのかなーと思いました。