総務省「SIMロック解除義務化、縛り商法も見直し対象」

http://kettya.com/2014/log062811717.htm
以前はiPhoneが特定のキャリアでしか出てなかったからSIMロック
意味も有りましたが、今は3キャリアから出ているのでその意味も
薄れていると思います。iPhone6から一斉にSIMロック解除とかに
してくれたほうが購入側としては嬉しいですね。


でも利益が欲しいキャリアは端末代を大幅にアップさせるか、SIM
ロック解除しているのに端末の通信費を下げないといった暴挙に出る
事は容易に予想出来ますが。


個人的にはこんなに通信費でぼったって、各キャリアとも利益
出しまくってる状況なのに、何も国からの指導がないのが気になります。