カケホーダイが安くなっても支払額は高いまま

ドコモ、月1700円の通話定額「カケホーダイライト」発表 
KDDIソフトバンクに追随
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1509/16/news132.html
5分迄の通話が定額になるカケホーダイライトが登場。
普通の電話をするなら5分で大抵はまかなえるので
良いプランのように見えますが…
5GBのデータパックがなんと5000円もします。
これにSPモード等の使用料を足すと、月の支払額は7000円オーバー。
DTIの最近発表されたMVNOは5GBで1220円。
いくらなんでも通信費が高すぎやしませんか。


一括0円で買って毎月割で引き算するとMVNOとの差は縮まりますが
データ通信量をこんな値段で売る事自体おかしいと思います。


端末代を安くして通信費で稼ぐのと、端末代を高くして
通信量を抑えるのとどちらが良いか。


ケータイのキャリアが軒並み大幅利益を出していることからも
明らかですね。早く国も規制したらいいのに。